2016年02月29日

久々の運転。

昨日カーシェアリングを利用して本牧まで運転しました。
新潟と違い道も狭く、威圧的な運転をする人にビビりながらの運転でした。
なかなか横浜の道は慣れないです。
posted by 片野靖雄 at 17:59| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

火災報知器。

昨夜、酔っ払いがビルの火災報知器を押してしまったため警報音が鳴り響く事態となりました。
周りの飲食店のオーナー方が一斉に飛び出し酔っ払いを捕まえて謝ってもらうことに。
全く迷惑だと思いましたが
警報音を聞いて心配したお客様が一組来店。
酔っ払いの人、ありがとう。
posted by 片野靖雄 at 17:26| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

点字。

点字は万国共通なのか疑問に思いました。
日本語では強いですが
英語はストロング。
点字はつ、よ、い、と書いてあるのか
S、T、R、O、N、Gと書いてあるのか。
あとで調べてみます。
posted by 片野靖雄 at 17:49| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

お隣。

来月7日からお隣に
「iNAho」という飲食店がオープンします。
何度か差し入れを頂きましたが
どれも優しい味付けで美味しくいただきました。
しばらく二階はウチだけでした。
これから2軒で賑やかにしていきたいです。
posted by 片野靖雄 at 17:40| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

関東ジュニアのチケット。

絶賛発売中。
posted by 片野靖雄 at 17:49| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

地震予報。

昨日インターネット上で地震予報が出ていました。
2月22日、22時という信じがたい予報でしたが一応信じてみました。
地震なくて良かったです。
posted by 片野靖雄 at 17:18| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震予報。

昨日インターネット上で地震予報が出ていました。
2月22日、22時という信じがたい予報でしたが一応信じてみました。
地震なくて良かったです。
posted by 片野靖雄 at 17:16| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

確定申告資料。

やっと終わりました。
少し作業が残っていますがほぼ終了。
肩の荷がおりました。
posted by 片野靖雄 at 17:03| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

地震速報。

昼前に地震がありました。
周りの人も気づいていたので間違いありませんでした。
地震速報を見ても最新は北海道の地震しかアップされていませんでした。
不思議体験をしてしまったと一人で納得していましたが、今見たらちゃんと千葉で地震と速報がアップされていました。
どうでもいい話ですいません。
今日も平和な1日であるよう祈っています。
posted by 片野靖雄 at 17:21| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

本日の営業時間。

大変申し訳ございませんが都合により
本日の営業を2時半ラストオーダー、3時閉店とさせていただきます。
ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。
posted by 片野靖雄 at 17:36| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

ミニマリスト。

多分、自分は一生なれないです。
posted by 片野靖雄 at 17:31| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

最近話題の。

元議員さんとうちの従業員の誕生日が一緒だった。
それからその元議員さんの奥様の出身地が片野の田舎の隣村出身だった。
posted by 片野靖雄 at 17:49| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

2年。

とても大切なお客様が亡くなってからあっという間に2年が経ちました。
昨日は三回忌でお墓参りに行ってきました。
まだまだ亡くなった実感が無いのが不思議です。
posted by 片野靖雄 at 16:54| 神奈川 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

大幅に溜めてしまった経理。

昨年4月にパソコンが壊れてからズルズルと溜めに溜めた経理を年明け一気に処理しました。
何とか1月分まで終了。
溜めてから一気にするのも悪くないと思いましたがやはり溜めないように毎日頑張ります。
posted by 片野靖雄 at 17:27| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

マリナード地下街で。

安部首相ソックリの女性とすれ違った。
posted by 片野靖雄 at 18:03| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

駄目です。

出産で奥様がいない時に若い女性を家に連れ込むのは良くないと思います。
posted by 片野靖雄 at 17:14| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

弘明寺いなせ寿司。

お持ち帰りは2200円位の丸盆がお得とわかりました。
posted by 片野靖雄 at 18:05| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

靴下の寿命。

どこまでが寿命なのか判断が難しい。
1箇所穴が空いても左右逆に履けばまだ履ける。
posted by 片野靖雄 at 17:55| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

ジョニーウォーカー・ブラック・ラベル(ウイスキー特級)。

ジョニーウォーカー・ブラック・ラベル(ウイスキー特級) 43度。
ワンショット1800円 ハーフショット900円。
2016-02-05.JPG
輸入元がコールドベック、容量760mlの70年代ジョニーウォーカー。
美味しいです。
posted by 片野靖雄 at 15:38| 神奈川 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

養殖マグロ。

最近店頭にも並び始めたので食べてみることに。
情報通り中トロなのに凄く脂っぽい。
今度は赤身にチャレンジします。
しかし養殖マグロ(ポルトガル、大西洋産)には驚きました。
posted by 片野靖雄 at 17:08| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

今週のシフト。

今週はシフトが色々と違っています。
今日、火曜日が橋休み。
明日、水曜日が片野休み。
明後日、木曜日が冨田休み。
となっております。
よろしくお願いいたします。
posted by 片野靖雄 at 17:37| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

今更ですが。

今年は自宅に保管していたウイスキーを色々持ってくる予定です。
posted by 片野靖雄 at 17:46| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする