2016年05月31日

覚せい剤より。

男の子の置き去りの方が気になる。
posted by 片野靖雄 at 17:56| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

似てる。

胡麻油の香りとうんこの匂いに少し共通するものがある様な気がしました。
posted by 片野靖雄 at 17:54| 神奈川 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

野次馬。

今週の日曜日、海岸通りで火災がありました。
よくないのでしょうが野次馬しました。
屋形船が燃えてしまっていました。
posted by 片野靖雄 at 17:54| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

今週のシフト。

22日(日)
片野、冨田
23日(月)
冨田、橋
24日(火)
片野、冨田
25日(水)
片野、橋
26日(木)
片野、橋
27日(金)
片野、冨田、橋
28日(土)
片野、冨田、橋
明日は片野がお休みいただきます。
宜しくお願いいたします。
posted by 片野靖雄 at 17:54| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

ネガティブなブログのため気持ちよく過ごしたい方は見ないほうがいいと思います。

先月、とある巨大企業から
「お店でお客様、従業員が使えるフリーWi-Fiの設置はいかがでしょうか?」
と営業の電話がありました。
スピードも速いらしく、金額も思ったより安かったのでお願いすることにしました。
数日前にWi-Fiの本体が届き、お店の光ルータに接続。
サービス開始が5月20日、日が変わった頃からiPhoneでWi-Fi接続、検索しても全く認識しません。
かなり楽しみにしていたのですが。
昨日、巨大企業の窓口に電話し問い合わせしてみたところ
そのサービスはプロバイダ契約を前提としたもので今まで一度もプロバイダ契約したことのない
自分は現在サービスを受けれないことが判明。
全く初耳、というか初めの営業の電話の時点で聞いてください。
(たぶん知っているのが当然なのかもしれませんが本当に自分は知りませんでした。)
プロバイダ契約をするかしないかはおいておいて
電話口の技術担当の方に
「もう今日が20日でサービス開始も20日、もし全くサービスを受けていないのにお金を支払うことになったら嫌なので、それだけ急ぎで確認したい。」(かなりケチ)
と伝えました。
技術担当の方はとても感じのいい方で
「お気持ち良くわかります。ただ自分は技術担当なので、後ほど営業担当から支払の件電話させます。」
とのこと、しばらく待つと営業担当のHさんより電話が
「(いきなり)当社のフリーWi-Fi設置にともなうプロバイダ契約の件で電話しました。当社のグループ会社のPというプランが月額1000で申し込めます。」
「支払は担当が違うので即答はできません。土日を挟むので早くても月曜日にしか回答できません。」
「サービスを受けていなくても契約なので支払いが発生するのが原則です。」
「(少し上から目線で)プロバイダ契約していないのにWi-Fiが使えると認識されていたのでしょうか?」(知りませんでした)
「(こちらがその言葉を使っていないのに)お客様からのクレームですが、」
とにかく腹が立ちました。
なので自分もけんか腰の電話になりました。
とにかく言われたらむかつくんだろうなと思う言葉を丁寧に使って相手の気持ちを逆なでしてやりました。
来週誠意のない対応だったらその巨大企業との契約をやめて、他社にします。
Wi-Fiもいりません。
巨大企業の営業担当Hさん以外の皆さま不愉快なブログで申し訳ありませんでした。
posted by 片野靖雄 at 14:40| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

レームダック。

自分のお金の流れも第三者による厳正な調査をお願いしてみたいです。
posted by 片野靖雄 at 17:44| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

そういえば。

何年か前にライムがなくなるって話がありましたがどうなったのでしょうか?
posted by 片野靖雄 at 18:22| 神奈川 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

ヨコハマカクテルコンペティション2016。

今年も7月31日開催決定。
今回は第10回大会でもあり会場はベイホテル東急です。
昨日の書類選考会も無事終わり選手80名が決定しました。
今年も裏方頑張ります。
posted by 片野靖雄 at 18:10| 神奈川 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

本日。

エアコン不調、及びエアコン修理対応のため2時半ラストオーダー、3時閉店となります。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたします。
posted by 片野靖雄 at 19:02| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

偉くなると。

悪いことしても謝れなくなるのでしょうか。
偉くなったら気をつけたいです。
posted by 片野靖雄 at 17:31| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

物を大切に使う。

大事な事です。
posted by 片野靖雄 at 18:41| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

真木蔵人。

逮捕?
posted by 片野靖雄 at 18:04| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

クエートから。

虎が帰国。
月末まで楽しくなりそうです。
posted by 片野靖雄 at 17:50| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

魚座。

アフロディーテ。
水瓶座とか双子座、乙女座、射手座が羨ましいです。
posted by 片野靖雄 at 18:08| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

アブノーマル•クライシス。

トイレのポスターが来週公開の話題作に変わりました。
posted by 片野靖雄 at 17:48| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

ティモテ。

昔流行ったシャンプーですがノンシリコンになって復活していました。
posted by 片野靖雄 at 17:51| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

シンコ•デ•マヨ。

昨日「シンコ•デ•マヨ」という中南米のイベントスタッフとして代々木公園に行ってきました。
昨日気が付きましたが代々木公園は生まれて初めてでした。
会場が代々木公園の何処だか分からず延々1時間も迷い大遅刻。
かなり余裕を持って到着したのにすいませんでした。
代々木公園デカイです。
posted by 片野靖雄 at 16:42| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

優木まおみ。

飲みに来ないかな。
posted by 片野靖雄 at 18:06| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

異臭。

毎年の事ですが屋外に異臭がたちこめています。
ただ今年は隣の工事のためお店のトイレの方が臭いです。
posted by 片野靖雄 at 18:00| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする